食事

【バストアップ効果を最大限に高める】プロテインの飲み方

本気でバストアップに取り組みたい!と、美胸プロテインセットをご購入くださったフォロワーの方から

「効果的なプロテインの飲み方を教えてほしい!」

とメッセージをいただきました^^

 

(実際にいただいたメッセージ↓)

プロテインセット届きました。普段からバランス良く食事が取れていないのと、

本気でバストアップに取り組みたいと思い買わせていただきました。

早速飲んでみました。

コーヒー味で美味しいですね~!

これなら飲み続けられそうです♪

 

ここで質問なんですが、効果的な飲み方はありますか?

サロンにお通いのお客さまからも多くいただくご質問ですので、しっかり解説していきますね。

プロテインを飲む際のポイント

プロテインを飲む際のポイントは、

小分けにして飲むこと

そして、②一日のなかでタンパク質の摂取が弱い時間帯に飲むということです。

 

3食の食事を含め、一度に身体のなかに栄養を取りだめておくことはできませんし、吸収されにくくなってしまいます

 

そのため、小分けにしながら良質な栄養を定期的に体に送り込んであげるのがおすすめです。

これらを踏まえ、おすすめのプロテインを飲むタイミングは4つあります。

 

  1. たんぱく質の少ない食事の時
  2. おやつや間食タイム
  3. 寝る前
  4. 毎日決まった時間に飲む

ひとつずつ解説していきますね。

バストアップ効果を最大限に高めるプロテインの飲み方4選

 

たんぱく質の少ない食事の時

1日の食事を通して、たんぱく質量のバランスをチェックしてみましょう!

 

たんぱく質がちょっと少ないな…という食事のタイミングプロテインを飲むのがおすすめです。

 

例えば、

朝ごはん ➡ パンとコーヒー

昼ごはん ➡ 唐揚げ定食

夜ごはん ➡ 豆腐とネギの味噌汁、ごはん、焼き魚、ひじきの煮物

 

というような方であれば、朝ごはんの時に召し上がるのがおすすめです。

ご自身のライフスタイルに合わせてカスタマイズしていただいてOKなので、
たんぱく質が足りていないお食事時に取り入れてみてくださいね

 

おやつや間食タイム

バストアップ中も甘いものが食べたい!!

と言う方は、ぜひおやつと一緒にプロテインを摂取しましょう。

 

ただし、注意点があります。

 

いきなりおやつに手を出すのではなく、プロテインを半分以上飲んでからにしましょう。

 

糖質を急に身体に入れると血糖値が急上昇・急降下を引き起こします。

血糖値の乱高下は身体にものすごいストレスを与えますし、脂肪を取り込み易くしてしまうので、先にプロテインを飲んで血糖値の上昇を穏やかにしましょう。

 

寝る前

実はプロテインのいちばん美容効果が高いのは、寝る前のタイミング。

睡眠中は肌や筋肉の成長を助ける「成長ホルモン」が分泌されます。
成長ホルモンはたんぱく質の吸収を促してくれるので、お肌や髪の毛、バストなどハリツヤUP

 

結婚式やお泊りデート、同窓会など気合を入れたい予定があるときは、

1週間ほど前から寝る前に飲むようにするのがおすすめ◎

当日は万全のコンディションで迎えられますよ

 

就寝の1時間~30分前までには飲み終えるようにしましょう。

あまりに寝る直前になると胃腸に負担をかけてしまいます。

 

毎日決まった時間に飲む

飲み忘れのないように、毎日同じ決まった時間・タイミングで飲むのもおすすめです。

1日を通して、たんぱく質の摂取が弱い時間に摂るようにしましょう。

朝食時、出社した時、15時、退社する時、夜寝る前…など、ご自身が続けやすいタイミングを決めてしまいましょう。

プロテインは飲んだり飲まなかったりするよりも、3~6か月ほどは毎日飲み続けることで効果を実感しやすくなります。

そもそもプロテインは何を選んだらいいの?

ここまでプロテインの飲み方についてお伝えしてきましたが、そもそもどんなプロテインを選んだらいいのかわからない…という方もいらっしゃると思います。

 

ぜひこちらの記事を参考に選ぶようになさってくださいね!

 

わたしのイチオシは断然美胸プロテイン!!

 

高品質だから…というのはもちろんですが、1回分が個包装になっているので持ち運びに便利な点がおすすめです。

 

こんな感じでカバンにさっと入れられるのもいいですよね。

プロテインを持ち歩いておけば、手軽にたんぱく質を摂取できます。

市販のものを持ち歩かれる際は、ラップに包んだり密封袋に入れたりすればOKです。

 

プロテインを活用しながら、効率的にバストアップしましょう

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。