授乳後のお客様のお悩みで多いのがバストのしぼみや下垂💦
出産前はパンパンに胸が張っていたのに授乳後に一気にバストがしょんぼりしてしまい、人知れず悩んでいらっしゃる方はとても多くいらっしゃいます
バストがしぼんでシワが寄るようになったり、下垂が気になるようになったり…
ブラジャーを外したら実際のサイズとの差が出てしまったり…
でも安心してください!サロンにご来店いただく方の中には出産されて同じようなお悩みを持っていた方でも、バストアップに成功された方がたくさんいらっしゃいますよ
本日はどのようにして授乳後のバストをハリのある美バストにすることが出来たのか、改善方法をお伝えしていきますね♪
授乳後の残念バストを作る3つの原因とは
授乳後に残念バストを作ってしまう大きな原因は3つあります。
①授乳で栄養不足の状態になっている。
②授乳ブラやノンワイヤーのブラジャーを着け続けている。
③そもそもバストアップしにくい身体の歪みやコリがある。
この3つが大きな原因になってきます。では具体的にどんな事をしていけば良いのか??
この後に一つ一つ詳しくご説明しますね。
①授乳で栄養不足状態になっている。
授乳後にバストがシワシワになってしまう原因の一つは栄養が不足した状態にあります。
授乳で赤ちゃんが飲む母乳。この母乳は実は血液からできています。
母乳は乳房にある乳腺で、主に血液を材料にして作られていて
赤ちゃんがおっぱいを吸う刺激によりプロラクチンというホルモンが多く分泌されると
②授乳ブラやカップ付きタンクトップとお友達
次に授乳後のバストで悩む方の多くが、楽だから・・・という理由で授乳ブラやカップ付きのタンクトップや
キャミソールを愛用し続けている方が多いんです。
授乳ブラやカップ付きのタンクトップは確かに楽ですし締め付けも少ないので快適には過ごせますが、
ずっと着け続けてしまうと、バージスラインといってバストの下乳のラインがあやふやになってしまい
バストの存在感がどんどんなくなってしまいます。
これは、どんなに自分はバストがない・・・と思っている方でも共通で起こってきます。
ですので授乳でどうしてもワイヤーのブラが着けられない・・・という時以外はきちんと
自分の身体に合ったブラジャーを正しい着け方で着るように心がけましょう。
おすすめのブラジャー選び方・着け方についての記事↓
③そもそもの身体の土台のチェック
そもそもバストアップしにくい痩せ型体型さんや歪みの強い方は
授乳していた、していないに関わらずバストアップしやすい身体作りをしていく必要があります。
【バストアップを妨げてしまう身体のバランスチェック】
①肋骨に歪みがある
②姿勢が悪いと昔から言われている
(もしくは鳩胸)
③O脚やX脚がある
④もともと下半身と上半身がアンバランス
こちらに当てはまる!という方はそもそものバストが育ちやすい身体作りが大切です。
バストが育ちやすい身体作り=健康でしなやかな身体を作るということに繋がります。
どれだけ栄養を摂ったとしても、
おすすめのバストアップの記事を貼っておくのでもし当てはまるものがあれば1つづつでも
実践してみてください⭐︎
おすすめのケア方法
では今度は実際に、バストにハリを出したり下垂を改善するためにおすすめのケアをお伝えいたします。
①食事
バストにハリを出すには、何はともかく食事が大切になってきます。
身体の内側からハリ・ツヤを作り出す必要があります。
たんぱく質・ビタミン・ミネラルをしっかと摂るように心がけましょう。
なかでも鉄・ビタミンCをしっかりとっていただくことで、肌にハリを作るコラーゲンの生成が促されます^^
こちらの動画におすすめ食材などのっておりますのでご覧くださいませ
②身体の土台を整える
こまめに首のストレッチをしたり、首を回していただくとよろしいかと。
そして背骨全体を同時にアプローチできる、こちらのケアもおすすめです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
授乳が終わりお胸がしぼんでしまうと、ショックで自信を無くされてしまう方は多いと思います。
でも日々のお食事やケアでお身体は健康的に変えられるので、出産・授乳・育児と命がけで頑張っているご自身を労わってあげてくださいね
諦めずにコツコツと続けると確実にお身体が整ってきますよ♪
ワクワク楽しみながらハリのある美バストを目指していきましょう
元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!
LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。