バストアップケア

【間違えると貧乳になる?!】バストアップ効果を高める運動の条件とは?

バストアップするために運動はしたほうがいいの?

マラソンが趣味だけどそれってバストアップにどうなの?

とご質問をいただきます。

 

今回は実際にいただいたご質問に回答しながら胸を大きくするための効果的な運動についてお伝えしていきたいと思います。

 

COCIA式育乳をはじめて、はや3ヶ月が経とうとしているところです。

たくさんのエクササイズを一度にはできませんが、地道に続けたり、食事をできそうなところから変えてみたりしていて、最近は美胸ブラジャーをつけはじめました。

はじめたときより、すこしふっくらしたように感じていて、今までもいろいろ試してきましたが、ふっくらしたかもと思ったのははじめてのことで、わたしは感動しております!

美胸ブラジャーを購入しましたが、そのサイズがすでに窮屈で、今回もう1サイズ大きいものを購入させていただきました!

デザインもかわいくてお気に入りです。

肌が弱いので、裏面がシルク混の綿素材なのもすごくいいです。

それと、質問があります。

足の筋肉をつけたり、有酸素運動をしたくてジムに通っていますが、おっぱいを落とさずに有酸素運動をする方法はありますか?

結論からいいますと、バストアップのために運動はやりすぎないで行うのがポイントです。

そのときは運動によりエネルギーが使われるので、良質な糖質を適度にとりながら行わないとガリガリバストになるので気をつけましょう。

運動の種類

運動にも有酸素運動と無酸素運動の2つのタイプがあります。
なかには有酸素運動と無酸素運動の両方を兼ね備えたものもあります。

有酸素運動とは

有酸素運動というのは、負荷が軽めで継続的に行う運動です。酸素を使って、筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させることから有酸素運動といいます。

脂肪を消費するため、体脂肪の減少や高血圧などに効果が期待できます。

有酸素運動の代表としてはジョギング・マラソン・ウォーキング・水泳などがあげられます。

ちなみに当サロンのお客様で運動をされてる方はテニス・バドミントンをされている方が多く、脂肪が全くなくバキバキなお身体をされている方がほとんどです。

無酸素運動とは

次に無酸素運動ですが、これは短い時間に大きな力を発揮する強度の高い運動を指します。


筋肉を動かすためのエネルギーを、酸素を使わずに作り出すことからこのように呼ばれています。

エネルギーの発生に酸素を必要とせず、糖をエネルギー源として利用します。全力もしくはそれに近い筋力を短時間で発揮しやすいのが特徴です。

短距離走や筋トレなどがこれにあたります。

バストアップによい運動の条件とは

その方の体型や体の状況により異なります。

バストアップに良い運動とは

・運動後に気分が良くなる

・エネルギーが得られる感じがする

・適度な筋肉痛、心地よい疲れはOK

です。

 

運動後に疲労感や痛みを伴うコリがおこる場合は運動負荷を減らすようにして下さい。

 

ガリガリに痩せている方や寄せるバストの脂肪がない方はあまりマラソンはお勧めしません。筋肉量が減り、よりガリガリに痩せてしまう可能性が高いからです。

 

有酸素運動をしたいのであれば、脚の使い方に気をつけながらウォーキングしましょう。

足裏スタンプ

 

バストアップにおすすめな運動は?

 

バストアップにおすすめな運動はズバリ…ヨガです。

ヨガはストレス軽減をはかり、自己肯定感アップさせ、自律神経の調整をしてくれるため忙しい現代人にはピッタリの運動です。

 

ヨガの他にもピラティス・ストレッチもおすすめです。

 

適度な運動量はストレス発散や筋肉アップにも繋がりよいことなのですがやり過ぎは逆効果です。

具体的にどのくらいの時間が適しているのかを次にご説明します。

バストアップ効果を出すために

体型や状態によりますが、バストアップ効果を出すためには20分から長くても50分くらいに留めるのがおすすめです。

くれぐれも激しい運動を2〜3時間も行わないように気をつけましょう。

 

激しく長時間の運動は、身体に過度なストレスになります。血糖値も上がり、免疫力も落ち女性ホルモンの分泌に関わってくるためバストアップにはよくありません

また、歪みを持った状態で激しい運動を続けることで関節や腱を傷めてしまうこともあります。

 

筋肉に比べて関節や腱の血流は少ないため、故障しても修復しにくいため身体を正しく使えない状態での激しい運動は注意が必要です。

適度な運動はバストアップにとても良いので、

日頃から

・駅一つ分を歩いてみる

・移動は階段を使用する

などして運動を心がけてみて下さい。

 

また、運動時はバストを揺らさないようにぴったりと体にあったブラジャーをつけることもお忘れなく。

 

こちらの動画でもバストアップと運動について、また運動時の下着選びについてもお話ししているので参考になさってみて下さい。

↓↓↓

運動がバストダウンの原因に!?

バストアップにおすすめの運動法についてわかりやすく解説!

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。