バストアップケア

デコルテが貧相で着る服に困ってしまう!!好きな服を着こなすための育乳法

バストのお悩みで

「デコルテが削げているので着れる服が限られてしまう」

「洋服を着こなせない」

といったお悩みをよくいただきます。

Tシャツやニットなど、身体のラインがピタッと出やすいお洋服に苦手意識を持たれる女性も多いです。

 

先日いらしたN様も、夏になって薄着になる機会が増えたことでデコルテが気になるようになったんだとか。

N・H様(53歳)
お住まい:神奈川
バストのお悩み:小さい・ハリがない・デコルテが貧相

N様は趣味でバレエと茶道をされているそうなのですが、バレエの衣裳や茶道で着るお着物、
どちらもデコルテがないとキレイに着こなせないんです・・・とお悩みでした。

デコルテって実はバストアップするうえでかなり重要です。
デコルテがふっくらしているかどうかで、バストの印象が大きく変わってくるからです。

デコルテにお肉がないとどうしても貧相に見えてしまいますし、
逆にデコルテ・バスト上部がふわっとしているとそれだけでバストの存在感が出てきます。

デコルテをいかにふっくら見せられるか?がバストアップしていくうえでの課題とも言えますね。

当サロンではデコルテからふんわりさせ、おわん型のおっぱいを育てていくことが得意なので、N様のお身体もぜひお任せいただければと思いますよ^^✨

デコルテが削げてしまう理由とは

そもそもどうしてデコルテが削げてしまうのか、理由をご存知ですか??

これには明確なワケがあります。
みなさんも当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

①ブラトップやノンワイヤーブラを愛用している

普段ブラトップやナイトブラなど、ワイヤーの入っていない下着で過ごしている、という方は要注意です。

N様はかれこれブラトップ歴10年(!)ということでした。
これではデコルテが削げるのも必然と言えます(;_;)

重力で下に下がるバストを守り上向きおっぱいにするにはブラジャーの力を借りるしかありません。
ワイヤーが入っていることで初めてしっかりとバストを下から支えてリフトアップさせられるわけですが、
ワイヤーが入っていないと、そのサポート力はほぼ皆無になってしまいます。

「わたしは胸が小さいからブラジャー着ける意味ない」と思われた方。
チッチッチ。甘いですぞ。

たまにそのような考えで着けない選択をされる方もいらっしゃいますが、どんなにお胸が小さくてもバストは下垂します

「バストは小さいのにしっかり垂れてきました」と慌てて駆け込んでいらっしゃるお客さまも多いです。
実際にN様もそうですね。

ワイヤーブラは苦しいから、と楽な選択をしてしまうとバストの未来が変わってきます。
ブラジャーひとつにバストの命運がかかっていると言っても過言ではありません。

日中はワイヤーブラを着用するように徹底しましょう。

とはいえ、どんなブラジャーでもいいわけではありません。

胸の範囲をしっかりと覆い、バストメイクが高いものを選んでくださいね。

②姿勢が悪い

猫背や前肩になっているケースでもデコルテが削げます。

グッと肩が前に出ているとそれだけで瞬時にデコルテがえぐれてしまうのがお分かりいただけると思います。

このような姿勢だとデコルテはみるみる削げていき、お肉が付きにくくなってしまいますので気をつけましょう。

 

また、頭が前に落ちていると首わまりもガチガチにしてしまいます。
後述しますが、これおまバストダウンの原因となりますので、頭の位置にも注意するようにしてみてくださいね。

 

N様の場合は前肩と反り腰も強いですので、反り腰さん向けのケアをなさるようにしてみてくださいね。

③首や肩まわり、腕がガチガチに凝っている

首コリや肩コリがある方、腕まわりがかたい方もデコルテが削げやすいです。
バストに近い部位がこり固まっていると、バストはかたい方向に引っ張られてしまいバストダウンや形崩れの原因になります。

また、凝っていると血流も滞ってしまうので、バストにまで栄養が行き届きにくくなります

N様の場合、驚くほどに首がバッキバキに凝っていらっしゃいました!💦
人一倍凝っていると思ってください。
ご自分ではまったく自覚がないということでしたが、美容室に行くと毎回「こってますね~」と言われるとのこと。

これほどまでに固いとなると、自覚がないとはいえ身体が悲鳴をあげている状態です。
施術も併用しながらのセルフケアがおすすめです。
セルフケアだけの場合、正しいやり方で効かせるべきところに正しい刺激が入らないとなかなかお身体はゆるみません。

こわばりの蓄積具合からしても、相当なケアセンスがないと難しいと思います。
効率的にお身体を整えていくためにも、ぜひ今後も施術を受けるようにしてみてください。

また、上腕二頭筋(💪の部分)や小胸筋もめちゃくちゃ固かったですね。
これらの筋肉は肩をより一層内側に巻き込む力を強めてしまうので、余計にデコルテが削げやすくなります

しっかりとゆるめるようにしましょう。

お身体がバキバキなN様ではありますが、その分バストアップの伸びしろがめちゃくちゃあるということです^^
張り切ってケアしましょうね!

おすすめおっぱい整体

●首・肩・腕周りに効く!

●首を集中的に緩める!

時間をかけずに出来るので、ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね!

また、肩こり解消にはこちらもおすすめです。

●肩こり解消エクササイズ

 

N様はいかり肩さんタイプなので、こちらをおこなってください。
隙間時間をうまく見つけて行いましょう^^

デコルテにお肉をつけるには

デコルテにしっかりとお肉をつけてふわっとさせるためには、エクササイズだけでなく食事が大切になってきます。

バストを育てるための食事も心がけましょう

ただN様の場合は、胃腸の調子も悪そうなので栄養が正常に消化・吸収・排泄されていない可能性があります。

現に、大人になってから一時期胃腸の調子を崩して体重が減ったきり体重が増えないということでしたね。

身体の内側からしっかりとケアをして内臓機能も正しく働かせられるようになって初めて、栄養が身体がついてきます。

胃腸の具合を高めるためにも、食事改善が必須と言えます。

基本の食事はブログや動画、書籍でお伝えしている通りなので、実践していただければオッケーです。

ただし、いまの状態を考えるとそこからカスタマイズして、より細かいお食事のアドバイスが必要かなとも思います。

サロンでは普段のライフスタイルや体質によって、具体的かつより細かいアドバイスをさせていただきますので、一緒に身体を立て直していきましょうね!

デコルテふんわりさせて、洋服をなんでも着こなせる素敵なボディを手に入れましょう✊

またのご来店を心よりお待ちしております^^

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。