バストアップケア

セルフケアで身体が変わらない・・・!バストアップできない理由とは

 

バストケアをやっているのに全然身体が変わらない・・・

バストアップできない・・・

とお悩みの方、いらっしゃいますよね。

 

こんなに頑張ってるのに結果が出ないなら、もうわたしはバストアップできない体質なんだ・・・

 

先日お越しのN様も、同じようにお悩みでサロンに最後の望みをかけてご来店くださいました

N様(34歳)
お住まい:都内
バストのお悩み:小さい・離れている・左右差

N様は4歳と1歳半のお子さんがいらっしゃるママさんでした^^

産後にバストがなくなってしまい、慌ててバストケアについて調べ始めたところ、COCIAのYouTubeに行き着いたんだとか

バストケアを検索しては、ご自身でも筋トレやストレッチなど始めたそうですが、

1年頑張ってもなかなか身体が変わらない・・・ということでサロンにお越しくださいました。

セルフケアで身体が変わらなかった理由

N様は実際にどんなバストケアをされていたかというと、わりと筋トレ系が多かったです。

合掌のポーズの大胸筋トレーニング、背筋トレーニングなど。。

 

でも実はコレ、N様には逆効果になってしまっていました!!!

というのも、N様のお身体をおさわりしたところ、腕も背中もパツパツ&ガチガチに固くなってしまっていたんです

大胸筋はバストアップケアとしてかなり有名ではありますが、一概に全員に効果があるものではありません。

むしろサロンにいらっしゃる方の9割は筋トレはしないほうがいいタイプの方です。

 

どうして筋トレしないほうがいいかというと、
すでに首や肩、腕周りがガチガチに固くなっている状態で鍛えると、バストダウンの原因になってしまうからです。

 

バストに近い部位がガチガチになっていると、

・バストもかたくガチガチになる

・血流が滞ってバストまで栄養が行き渡らない

・バストが引っ張られて形崩れを起こす

など、理想のおわん型おっぱいから遠ざかってしまいます。。

 

良かれとおもって鍛えていたのに逆効果だなんて、悲しすぎますよね

詳しくはこちら

N様の場合は、鍛えるよりもしっかりとゆるめることが必要なお身体です。

施術でほぐしても、時間内でほぐしきれないくらいに上半身のこおわばりがかなり蓄積されていらっしゃいました。

 

これからはしっかりと身体を緩める・ほぐすことにフォーカスしてみてくださいね^^

おすすめおっぱい整体

N様はとにかくバストまわりの部位をしっかりゆるめることが大切なので、

肩甲骨まわし壁タッチなどはぜひやってみていただきたいです^^

 

また、肩や腕の筋肉もかなり張りが強かったので、こちらのマッサージ動画もおすすめです。

隙間時間を見つけて、腕周りは特にほぐすようにしてみてくださいね!

 

本気でバストアップしたければ食事改善は必須

N様はもうひとつ、バストアップできない理由がありました。

 

それは…めちゃくちゃ浮腫みが強いということです!!

 

今回は90分間施術をお受けいただきましたが、

施術の最後まで、脚には靴下の跡がくっきりと残っていましたお身体をさわっても、水分を溜め込んでいるのがわかりぽちゃぽちゃと水っぽい印象でした。

むくみが強いということは、体内の水分バランスや巡りが悪くなっているということです。

そして施術の最後まで跡が消えないほどとなると、浮腫みレベルもMAXと言っても過言ではありません。

 

浮腫みの原因をざっと挙げてみると

・水分や塩分の摂り過ぎ

・糖質中心の食事になっている

・低栄養状態(たんぱく質不足)

・アルコールをよく飲む

・身体が冷えている

・下半身の筋力不足

・デスクワークなど長時間同じ体勢のままでいる

・女性ホルモンの影響

などがあります。

N様にお話を聞くと、お食事で栄養が十分に取り切れていないのかなという状態でした。

またN様はバスト以外のお悩みでは、「下腹部がかたいのが気になる」とおっしゃっていましたが、実際に確認させていただくと、お腹の固さは群を抜いていらっしゃいました。

過去にN様は子宮内膜症の指摘があったとのことですが、婦人科系の疾患を持たれている方はほぼほぼ全員骨盤やお腹周りがガチガチにかたくなっています。そうしたことを考えても、身体の冷えが原因で血流がわるくなっているのかな、

水分代謝もうまくいっていないのかな、ということが考えられます。

血流が悪くなってしまえば女性ホルモンなどの質も悪くなってしまいます。

 

女性ホルモンの質をあげるためにも、しっかりと身体の中のめぐりを良くさせる必要があるので、やはり食事改善は必須になります。

 

N様は学生時代は毎朝スティックパンを好んで食べていたそうで、

まさにバストアップできない食事をしてました!!という自覚はあったんだそうです。

(わたしも学生時代はスティックパン大好きでよく食べてました。もちろん貧乳でしたね…笑)

 

今後しっかりと胸を育てるにシフトしていくことで、バストが育つのはもちろん、

女性ホルモンのバランスも整っていきます。

バストアップは健康の上になりたつので、いまよりもおからだの状態も改善していきますよ

ただ、何をどれくらい食べたらいいのか…というのが実は自己判断だと難しいところです。

自分で栄養が摂れていると思っていても、わたしたちプロの目からすると、実は量が足りていなかった…というケースはかなりあります。

「ちゃんと食べてるのにバストが変わらない」というケースは、そもそもの食事量が足りていなかったり、質が悪かったりが原因になっています。

 

ただ、何がどう違うのか?というのも、ご自身ですべてを把握するのは難しいと思うので、そういった細かい所をサロンではサポートしていきます^^

 

完全個別サポートになるので、しっかりと効果を実感していただけるかと思いますので楽しみになさっていてくださいね!

 

セルフケアもやり方を間違えると、いくら時間をかけてもお身体は変化してくれません。

これまで遠回りされてきた分、最短で変化を実感していただけるように施術・食事指導・ホームケア指導もバッチリサポートさせていただきます

 

ぜひまたお身体が元に戻り切ってしまう前にいらしてくださいね^^

お待ちしております

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。