バストアップケア

下垂したバストをおわん型おっぱいにする方法

 

バストのボリュームがない上に、トップバストは下を向いて下垂しているし、離れていて谷間もできない…とお悩みの方必見です。

一回やるだけでバストが丸いおわん型になってトップバストが上がる方法があるとしたらやってみたくないですか?^^

バストが削げて下がっていると老けて見えますよね。

 

おわん型の上向きおっぱいにするために、太ってバストをふっくらさせればいいと暴飲暴食してみたら胸は小さいままでお腹や下半身にお肉がついてしまった…。

 

筋トレで胸の土台である大胸筋を鍛えて胸を大きくしようとしたらたくましく四角い男らしいバストになってしまった…。

そんな経験のある方も多いのではないでしょうか。

その場しのぎのバストアップではなく根本的な解決をするために、これからお伝えする3つのステップのバストケアをしていきましょう。

 

理想のバストとは?

 

まず理想のバストの位置を確認してみましょう。鎖骨の中心からバストトップを結んだ三角形の形を見てください。ここが正三角形であると理想的に綺麗なバストと言えます。

 

ただ、人によって骨格が違うので理想から離れていたからダメだと落ち込む必要はありません。少しでも理想に近づけて自分の体にとってバランスのよいバストを目指していきましょう。

 

たった5分でバストトップが5センチアップするとっておきの方法をお伝えしていきます。

 

なぜバストが下がるの?

 

胸を張った姿勢と猫背・巻き型の姿勢を見比べていただくとわかるのですが、背中が丸まり肩が前に出ることによりバスト上部は削げて下垂します。

 

バストの下にある3つの筋肉

・大胸筋

・小胸筋

・前鋸筋

がガチガチに凝り固まると猫背・巻き肩の姿勢になりバストが下がってしまいます。これらをほぐして整えていくことでふっくらとしたお椀型のバストにすることができます。

 

ちなみにバストアップと言えば大胸筋を鍛えるトレーニングのイメージが強いと思いますが、やりすぎはNGです。大胸筋とは胸部で最も浅いところにある筋肉です。

 

筋肉のついてる場所が広範囲なので

・鎖骨の部分

・胸の中心の部分

・お腹の部分    

に分けることができ、腕の骨にくっついています。

 

この大胸筋がガチガチに凝り固まると

筋肉は縮こまり肩が内側に入り、

いわゆる前肩・猫背の状態になります。

 

バストトップの位置もさがり

下垂やデコルテの骨っぽさの原因にもなるので

大胸筋を鍛えすぎることはお勧めしません

 

バストの周りの筋肉を緩めて正しい位置に誘導するために3つのステップで行っていきましょう!

最後におわん型のバストをキープさせるためのブラジャーのつけ方をお伝えしていきますのでぜひ最後までご覧ください。

 

下垂した胸をおわん型おっぱいにする方法

①バストの土台をほぐすバストアップマッサージ

まずは大胸筋をほぐしていきます。

4本指でデコルテ部分を円を描くようにマッサージします。まんべんなくほぐれたら脇の前側を10回揉みます。

 

次に前鋸筋をほぐしていきます。

 

バストと反対側の手の4本指の関節を胸の横に置き、反対の手の付け根でおさえます。斜めの方向に動かしましょう。バスト脇の下・真ん中・上を3分割して10回ずつほぐします。

 

反対側も同様に行います。

②猫背&巻き肩解消!バストアップマッサージ&ストレッチ

まずは小胸筋をほぐしていきましょう。

バストと反対側の手の指先を、鎖骨下中心から外に向かって滑らせるとポコッと飛び出た骨があるのでそこを中指でおさえます。わからない方は肩に45°の角度で手を置きましょう。

 

その上から反対の手の親指を脇に刺して4本指でおさえます。斜めに10回ゆすって緩めます。

 

次に腕を回していきます。

ポコッと出ている骨を親指で押さえ、4本指で脇を掴みながら後ろに10回腕を回しましょう。

反対側も同様に行います。

 

次に肩甲骨を背中で寄せて菱形筋を刺激していきます。

肘を90度に曲げて手のひらは上に向けます。脇を上げないようにして手を背中側に移動させます。

10回を3セット行いましょう。

 

次に肩を下にさげていきます。背中側で両手を組んで下にぎゅーっと下げましょう。10秒を3セット行います。

 

③上向きバストを作るバストアップマッサージ

人差し指でバージスラインを少し持ち上げるようにして肋骨を掴みます。

 

肋骨を大きく広げるイメージで5回深呼吸します。次は肋骨を閉じるようなイメージで5回深呼吸をします。

 

最後に形を整えるようにバストを下・ななめ・横に引き上げます。

反対側も行いましょう。

詳しいケアのやり方はこちらの動画をご参考になってくださいね。

 

おわん型バストを作るブラジャーのつけ方

バストマッサージでバストの土台を整えたので、ブラジャーにきちんと入れて綺麗なおわん型に形状記憶させていきましょう。

 

まずポイントとしては

・ワイヤー入りのブラジャーであること

・脇肉が出ないようにバストの範囲がしっかりと覆えているブラジャーであること

が大切です。

 

バージスラインにワイヤーがピッタリとくる位置につけてください。

夜ブラジャーを外した時に、バストの上に跡がついている方はもう少し下につけるようにしてください。反対にバージスラインよりも下に跡がある方はつけ位置はもう少し上にするようにしてくださいね。

 

アンダーが緩すぎて肩紐がきついとブラジャーが上がりやすいので、何度やってもうまくいかない方はブラジャーを見直すようにしてくださいね。

バストアップするブラジャーがどんなものがいいのかわからないという方は当サロンオリジナルの美胸ブラジャーを参考にしてみてください。

 

そして入れ込みのコツとしては手のひら全体でバストの脂肪を寄せ集めることです。

指先だとお胸が集まりにくいので、手のひら全体でバストをググッと移動させたら、ブラジャーのワイヤーを背中際に引いてバストを閉じ込めるようにしましょう!

 

 

ブラジャーの入れ込みをするときはしっかりと保湿をしてから行うとお胸の集まり方も1.5倍ほど変わりますし、お胸がピッタリとカップにおさまりバストキープ力も上がるのでぜひ試してみて下さいね.

おすすめはもちろん、美胸エッセンス

ぜひ毎日のお手入れに加えてみてくださいね

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。