バストアップケア

つらい更年期症状もバストケアで改善できる?!

当サロンには10代~60代まで、幅広い年齢の方がご来店くださいます^^✨

年齢を重ねるとバストのお悩みも変わってくるケースも多いですが、今回は先日体験にいらしたA様をご紹介したいと思います。

 

A・S様(48歳)
お住まい:群馬県
バストのお悩み:小さい・下垂・離れ胸・脇肉が出る

 

つらい更年期症状がバストアップ意欲に火をつけた!

A様は1年前から更年期症状に悩まされるようになったそうです。

喉のつかえが出たり、情緒不安定になったり…。

病院で漢方薬などを処方されても、なかなか根本的な解決にならず、不調に悩まされていたそうです。

昔からバストにお悩みで、数年前にCOCIAのことを知って「いつか行ってみたい!」を思いながらもなかなか一歩踏み込めなかったというA様。

でもこのつらい更年期症状に、不順になってきた生理…

もしや閉経しちゃうのでは?!
バストアップするならこれが最後のチャンスだ!と思い立ってサロンにお越しくださいました

バストアップケをすれば更年期症状も緩和する?!

そもそも更年期症状って?

年齢を重ねるごとに、閉経に向けて女性ホルモンは減少していきます。
更年期症状は、この女性ホルモン「エストロゲン」の減少による自律神経の乱れがほぼほぼの原因であると言われています。

ただ、何も太刀打ちできないのか?つらい更年期症状も受け入れるしかないのか?というと、そうではありません。

女性ホルモンの量をグン!をあげることはなかなか難しいですが、
ホルモンの質を高めていくことはできます。

また、女性ホルモンの減少により「自律神経が乱れている」のであれば、違ったアプローチで自律神経を整えてもいけますよね^^

これまでにサロンにお通いくださっていたお客さまからも、

更年期症状が落ち着いた!
生理不順が改善した!
生理痛が軽減した!

などといったお声を数多くいただいてきたので、それがひとつの根拠でもあります

更年期に悩む女性が制するべき2つのポイント

先ほどと重複しますが、更年期症状を落ち着かせていくには

①女性ホルモンの質を高める

②自律神経を整える

という2つのポイントがあります。

女性ホルモンの質を高める方法

女性ホルモンの質を高めていくためには、

①食事

②身体を緩める

という方法が有効です。

女性ホルモンを高める食事というのは、うちでお伝えしている「バストを育てる食事」を実践していただければオッケーです。

糖質過多のお食事では、女性ホルモンの質も悪くしてしまいますし、身体に炎症を起こしやすくするリスクがあります。

たんぱく質・ビタミン・ミネラルがたっぷりのお食事を摂っていきましょう^^

 

そしてもう一つ大切なのは、良質な油です。

「良質な」というのがポイントです。

具体的には

〇オメガ3脂肪酸

×トランス脂肪酸、酸化した油

です。

女性ホルモンは脂質を原材料にしています。
脂質が枯渇している状態ではホルモの質が落ちてしまいますし、
油の質が悪ければ、これまた質が悪い状態になります。

女性ホルモンひとつひとつの質を高めるためにも、オメガ3脂肪酸の油は積極的に摂るように心がけてみてください^^

そしてもうひとつ、女性ホルモンの分泌や質を高めていくために必要なのは、
身体を緩めることです。

女性ホルモンは卵巣から分泌されます。
この付近がガチガチに凝り固まっていると、分泌しにくくなりますし、質も悪くなってしまいます。

なので、骨盤周辺をしっかりと緩めて分泌しやすい環境にしてあげることが大切です。

A様は自覚ありということでしたが、とにかく下半身が固かったです。

特に左股関節の動きだけ悪く、脚のストレッチ時には可動域に左右差がありましたね。

こうした身体のかたさや左右差も、女性ホルモンの働きを妨げてしまいバストアップしにくくさせてしまいます。

おっぱい整体でしっかりと身体を緩めて行きましょう。

 

 

おすすめのケア

股関節・腰回りをゆるめる「カエル伸び」

お尻を整える「仙骨スイング」

 

自律神経を整える方法

自律神経が乱れる原因は、女性ホルモンが減少する以外にもあります。

  • ストレスにさらされている
  • 不規則な生活
  • 身体の冷え
  • 食事が乱れている
  • 睡眠の質が悪い
  • 喫煙・飲酒など

こうして見ると、生活習慣などによるところが多いのもわかりますね。
なので、簡単に自律神経は乱れやすいとも言えます。

なのでまずは生活習慣の見直しが必要にはなってきます。

A様はストレスが大とおっしゃっていましたね。

これもまた自律神経を乱す要因のひとつかなと思います。

また、ストレスにさらされていると、お身体がガチガチにこわばってしまいます。

 

先ほどは下半身の固さに言及しましたが、上半身のガチガチ具合も見過ごせません。

背骨まわり、肩甲骨、首など、自律神経が通る近くの部位もかなりこわばっていました。

これだけの固さがあるということは、「ブラジャーから脇肉が出る…」というお悩みが出てくるのも必然と言えます。

下半身と並行して上半身も緩めていきたいので、ぜひサロンにお通いいただくことをおススメします。

そうでもしないと、なかなかお身体が緩まらずバストアップの道のりも長くなることが予想されます

とはいえ、いますぐにというのも難しいと思うので、
まずはストレス軽減を意識されてみてください。

ストレスが大の状態ですと、どんなにケアをしても身体のガチガチがとれないんです

おっぱい瞑想されるのもおすすめです^^

そしてその次の段階としてやるべきは、腸を整えるということです。

自律神経は腸と密接な関係があるので、自律神経を整えるにはまずは腸を整えてあげるのが効率的かつ根本的な解決になりやすいです。

 

ちなみにA様はヒアリングした限りでも腸内環境は最悪とも言えそうでした

 

そもそも便秘がちだというA様は、過去に下剤を乱用されていた時期があるそうです。

ご自分でも下剤頼りのままではいけないと危機感を覚え、やめたはいいものの…
最近の大腸検査では「腸が伸びきってますね」と言われてしまったんだとか

この状態ではいくらバストを育てるための栄養を摂ったところで、きちんと吸収されません。

まずは腸内環境をしっかり整え、栄養を正常に消化・吸収・排泄できるようにしていきましょう。

胸が育たないのは便秘のせい?!腸内環境を整えバストアップさせる3つの方法

 

グッバイ更年期症状!ハロー美胸

正しいケアをすることで、女性ホルモンの質を高めて更年期症状も軽くしていけますし、
バストアップだって叶います^^

そのためにも、腸を整えていく食事、
女性ホルモンが分泌されやすい身体づくりが大切です。

1回施術ビフォーアフター👇

(美胸ブラを装着すると…)

1度の施術だけでここまで変わったので、継続して通われながらお食事かいぜんされていくともっとバストも育っていけますよ

サロンでは今後、よりこまかいヒアリングをもとに
カスタマイズして食事指導計画・お身体のケア指導計画を立てていきます。

根本的に、かつ効率的にお身体を変えていくお手伝いをさせていただきますので、
ぜひまたのご来店をお待ちしておりますね

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。