バストアップケア

痩せ型体型さんがバストアップする方法

当サロンには痩せ型体型さんが多くいらっしゃいますが、実は痩せ型さんというのはバストアップの難易度としては少し高めだったりします。

というのも、バストに寄せ集められるお肉が少ない・全然ない…とお悩みのことが多いからです。

ある程度お背中や脇、お腹などに寄せ集められるお肉がある方ならば、バストのほうにしっかり持ってくるだけで、それなりに形になります。

が、そもそも寄せ集められるものがないよ~という方は、イチから作り上げていく必要があります。

ただ、痩せ型さん体型の方とお身体の土台的にも歪み・こわばりが強かったり、胃腸の調子がすこぶる悪いという方が多いです。

そのため、お身体に変化が出るまでに時間がかかりやすく、途中で挫折してしまいやすいんです。。

どんなにバストマッサージや大胸筋トレーニングを頑張ったとしても、そもそものバストアップしにくい原因を取り除かないことにはバストは大きくなりません。

 

逆を言うと、その原因をしっかり取り除けさえすれば、バストアップも叶います

では、実際にどんなケアが必要なのか??について見ていきましょう。

 

そもそもバストアップしにくい原因

先日ご卒業のK様もかなりの瘦せ型さん体型で、デコルテがガリガリなのが気になる・・とご来店されたのが最初でした。

K・T様(37歳)
お住まい:千葉県
バストのお悩み:小さい・デコルテが貧相

K様は学生時代からバストに悩まれ、温泉やプールなど行くのもイヤだったそうです。

小胸がコンプレックスで、10年ほど前には脂肪豊胸をしてみたものの、あまり定着することもなくまたバストに悩まれる日々を送られていらっしゃいました。

色んな方の動画でバストケアをやってはみても、長続きしなかったんだとか。

 

そんななか、バストアップエクササイズで情報を検索していたところ、COCIAのことを知ってくださいました^^

 

そんなK様ですが、典型的にバストアップしにくい原因というのが隠れていらっしゃいました。

 

それは何かというと、

①肋骨のかたさ

②食生活

です。

①肋骨のかたさ

バストアップしていくには、バストの土台となる肋骨を整えていく必要があります。

バストが小さいとお悩みの方は、ほぼ全員この肋骨がめちゃくちゃにかたくなっています。

 

肋骨がかたいですね、と言うと、

え??骨にかたいとか柔らかいとかあるんですか??

と訊かれることがありますが…

 

ここで言う「かたい」「やわらかい」というのは

骨の動きがしなやかかどうか、です。

 

肋骨は呼吸をする際に横隔膜の動きにつられて動きます。

息を吸う時に横隔膜は下に下がり、肋骨は左右前後に大きく動きます。

反対に、息を吐くときには横隔膜はドーム状に引きあがり、肋骨は閉じていきます。

 

 

K様の場合、仕事のストレスがとても強く、日頃からとても呼吸が浅くなってしまっていました。

そうすると、可動域が小さくなりどんどんと肋骨は固くロックがかかったようになってしまいます。

ガチガチに踏み固められた土壌の上よりも、ふかふかでやわらかい土の上のほうが草花もすくすく育ちますよね??

バストもそれと同じ原理です。

バストアップしたいならしっかりと肋骨をしなやかに整える必要があります。

②食生活

そして、痩せ型さんは特に食生活に原因があるケースがとても多いです。

食が細い方ですと、そもそもの食事量が少ないことが多いですが、食べている食事も
ケーキやチョコなど甘いお菓子ばかりだったり質が悪いケースもあります。

また、それなりにしっかり食べているのに昔から全然太れない‥という方もいらっしゃいます。

K様がまさにそうでした。

K様は胃腸の調子が弱めで、胃もたれを感じやすい状態でした。

朝食を抜くこともしばしばでしたが、その代わりに眠気覚ましにコーヒーをたっぷり飲まれていらっしゃいました。

実はこのカフェインも、胃腸には刺激になるのでおすすめできないんですよね…。

さらにはバストダウンさせてしまう要因というのもいくつかあるので、コーヒーやエナジードリンクなどを多飲されている方は注意が必要です。

おすすめのおっぱい整体

K様の場合は肋骨をしっかりゆるめるケアがおすすめなので、まずは肋骨まわりのアプローチを続けてみてください。

実際はタオルなしに、手を添えながらやっていただければOKです。
夜にまとめて行なうというよりは、隙間時間をうまく見つけてこまめに行なうようにしてみてくださいね。

また、肋骨をゆるめる上でこちらのケアもおすすめです。

こちらもお洋服の上からやっていただけるので、暇さえあれば肋骨をさするようにしてみてくださいね。

また、張り詰めた毎日を送っていらっしゃるので、しっかりオンオフつけて心も身体もゆるめることが大切です。

ぜひ朝晩の習慣に大の字伸び、バンザイ伸びも続けてみてくださいね!

バストが喜ぶ食事をとろう!

もうひとつ大切なのは、食事でしたね。

K様の場合、忙しすぎるとうっかり食事をとるのを忘れてしまうことも度々あるようでした。

食事の優先順位が低くなってしまうと、バストを育てるために必要な栄養が足りず、バストアップどころかむしろバストダウンしてしまいます。

まずは食事を抜かない!!

これを徹底してくださいね!

ストレスでガクッとバストダウンされてしまった時期もありましたが、コースの後半ではしっかりと立て直しができましたね!✨

デコルテや谷間部分にしっかりお肉が付き始めてきているので、このまま育てていかれてください^^

きちんと食べるもの食べればバストが育つ!ということを実感していただけたかと思うので、この先はこれまで得た知識を元に、ますますナイスおっぱいを手に入れてくださいね!

 

表参道より心より応援しております

またメンテナンスでお会いできる日を楽しみにしてますね!

えいえいおっぱ~い!

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。