バストアップケア

つもりになってない?バストアップのツボ”巨乳ボタン”ちゃんと押せてる?

バストアップにも効果を発揮してくれるツボ押し。
お金もかからず場所もとらず、いつでも簡単にできるセルフケアのひとつなのですが、

『毎日押しても効果が感じられないから続かない』

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まさに、そうなんです。
実は、ツボ押しで効果を得るにはコツが必要になってきます。

そこで今回は正しいツボ押しの方法についてお伝えしていきます

ツボ押しとバージスライン

お胸「らしさ」の象徴といっても過言ではないバージスライン。
これががあるかないかで、バストの印象は全く異なってきますよね。

小胸さんの場合、胴体との境目にあるバージスラインが曖昧になりがちなのですが、
だからこそ、美胸に欠かせないバージスラインをしっかりくっきりさせたい。

そこで、
COCIAでは美胸トリートメント(バストマッサージ)の中で
バージスラインをつくっていくためのケア方法をお伝えしています。

やり方は、書籍『魔法の美胸メソッド』やYouTubeでもお伝えしていますが
実際にサロンでお客様と一緒にやってみると

あれ?

という方が時々いらっしゃいます。笑

「ツボ押し」って一見簡単そなのですが、きちんと効かせるためにはコツが必要なんですよね。

毎日コツコツ美胸トリートメントを頑張られている方は、
この機会を活かさない手はありません!
ぜひコツをつかんでナイスおっぱい貯金していきましょう

ツボ押しを効かせるための4つのコツ

『自分はツボ押し効果が出ない身体なのかも』
そんなお悩みのをお持ちの方、そんなことはありません。
効かない原因があるんです。
それは、

  • 角度
  • 冷え
  • 位置

この4つのうちのどれかもしくは複数が関係して、効果を感じられなかったのです。
ひとつずつ確認していきましょう。

●角度
刺激したい面に対して垂直の方向に圧がかかるように押す

身体は立体なので、その緩やかなカーブを意識しながら圧を加えるのがポイントです。

●圧
ひとつひとつ丁寧に痛気持ちいいを目安に刺激する

”強いほど効く”と思われている方、要注意です。
強すぎる刺激は脳に痛みとして伝わり、交感神経が優位になってしまいます。
そうなると、血行が悪くなって筋肉がかたくなってしまうので逆効果になってしまいます。

●冷え
入浴後など身体が温まった状態でおこなう

実は、冷え性など、身体が冷えている状態では、
ツボ押しによるバストアップ効果は実感するのが難しいです。
血流やリンパの流れが良い状態でおこなうことで効果を実感しやすくなります。

●位置
COCIA式「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる大作戦」でバージスラインを刺激する

身体にはそもそも個人差があり、
バストに関しては年齢とともに下垂などの変化も出てきます。
そのため、ツボの位置はだいたい決まっているけれど”正確に”押すことは難しいんです。
COCIA式の押し方でしっかりとツボを捉えていきましょう

こちらの動画で詳細をお伝えしているのでぜひご覧ください

【バストアップ専門家が解説】ツボ押して胸は大きくなる?元Aカップ貧乳が毎日試してみた結果…巨乳ボタンは嘘だった?!【実体験】

COCIA式「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる大作戦」

COCIAでお伝えしている美胸トリートメントは5つのステップがあります。
そのうちの2つがくっきりとしたバージスラインをつくっていくための工程になります。

刺激したいツボ2選

①だん中
場所:両トップバストを結んだちょうど身体の真ん中あたり
効果:女性ホルモンの活性化を促し自律神経のバランスを整える
②天けい
場所:両バストトップと同じ高さで脇側のバージスライン上
効果:乳腺の発達、バストの外側を育てる、ハリのあるバストに導く

やり方

バージスライン(ブラジャーのワイヤーがあたる位置)を点で刺激をしていきます

①身体の真ん中、トップバストを結んだ位置から3cmくらい上に両親指の腹を置く
②回しやすい方向に3回ほど、500円玉サイズの円を描きながら指一本分ずつ移動
③ブラジャーのワイヤーが出る周辺まできたら両手を分かれて左右片手ずつ
 バージスライン沿いから脇の方向へ移動させる

脇側にきたら、肋骨を押して少し骨を揺さぶるように押すのがポイント
ツボ押ししながら肋骨のこわばり・かたさ・歪みもとっていきましょう。

普段ブラジャーを下の方につける癖がある方は
正しいバージスラインの位置を認識できていないまま押してしまっている可能性があります。

鏡を見て正しい位置を確認しながらツボ押ししていきましょうね

ブラジャーの正しいつけ方はこちらのブログをご参考になさってください。
バストアップするブラジャーのつけ方

美胸トリートメントのやり方はぜひこちらでご確認いただけますよ

【これだけやって!】育乳サロンおすすめのバストアップ マッサージ

コツコツ楽しく続けて
自分だけのナイスおっぱいを手に入れちゃいましょう
えいえいおーっぱい

この記事を書いた人
cociablog
物心ついた頃から全身にコンプレックスを感じ、人前に出ることに苦手意識を持ちながら学生時代を過ごす。社会人になり趣味で始めたヨガやピラティスなどを通して、心身の健康には内外からの身体づくりが大切だと気付く。その後、ストレス過多で激痩せしたことがきっかけでバストにも悩むように。解決策を探していたところ、図書館でcocia先生の著書『魔法の美胸メソッド』に目が留まる。足元から身体の土台を整えていくことで女性らしい体つきになれるというメソッドに希望の光を感じ、ご縁あって美胸セラピストの道へ。女性が心身ともに健やかに、ご自身の人生を明るくハッピーに過ごせるサポートができるよう、自分自身をもっと好きになれるよう、お客様に笑顔になってもらえるようにと、その一心で日々邁進中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。