下着

「お店でCカップと言われたけどパカパカなのでAを着けています」何が正しい??

今日のテーマはズバリ、正しいブラジャーサイズについてです。

 

「お店ではDカップと言われたけど、見た目はわたし絶対にそんなにないんです・・・」

 

「本当にこのサイズでいいのでしょうか」

 

こんな疑問を抱かれたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

(ヌードサイズと実際のブラジャーサイズに差がある場合はこちらをご参照ください。

Eカップなのに胸が小さく見える原因と改善方法!

 

 

 

似ているようで少し違いますが、先日お越しのM様は

ブラジャーを購入に行かれた際に、フィッターさんにCサイズのブラジャーを勧められたそうですが、

「着けるとパカパカ浮いてくるから自分ではAカップを着けています」とのことで、同じようにサイズにお悩みでした。

 

 

選んでもらったサイズが、自分で着用するとパカパカするのにはいくつか原因が考えられます。

1.そもそもサイズが合っていない

2.そもそもバストメイク力のないブラジャーだった

3.正しい着用が出来ていない

4.歪みやこわばりが強く、胸が流れやすい

 

ざっと挙げるとこんな感じでしょうか。

 

 

1番に関しては正直フィッターさんの腕によるところなのでなんとも言えませんが、

M様が着用されてきた、自己判断のブラジャーサイズですとやはり身体に対してワイヤー幅が足りておらず、適していないサイズでしたね

きっと言われたCサイズでよかったんだそうと思います。

 

実際にM様のお身体を拝見・施術させていただくと4番の原因がかなり大きかったです。

若干お胸の中央部分にへこみが見られるので、アンダーが少し浮きやすく身体にフィットしにくいために、

ズレやすい・お肉が流れてカップがパカパカする・・・といった状態になるのだと思います。

 

 

バストの土台となる肋骨部分に歪みがあるというのは、地盤の悪い土地に家が建たないのと同じです。

地盤がしっかりしていないと、どんなに頑丈に作った家でも崩れてしまいますよね。

バストも土台となる肋骨が歪んでいては、ふっくらとした美胸を育てることはできません。

 

 

M様にまずやっていただきたいのは、肋骨をしなやかに整えるケアです。

 

肋骨が整ってくるとバスト全体がふんわりしてくれますし、バストもブラジャーカップのなかに定着しやすくなります。

ブラジャーがパカパカ浮いてくる・・・ということもなくなってきますので、ご安心くださいね^^

 

 

そして肋骨のケアに加えて意識していただきたいのは、食事です。

バレーボールとゴルフをされるとのことなので、運動量が多い分しっかり栄養を摂る必要があります。

必要量をしっかり摂れていないと、バストにお肉がつく前にエネルギーとして使われてしまったり、

逆にバストが減る・・なんてことになりかねません

 

今後M様に合わせてお食事のアドバイスはさせていただきますが、こちらの記事を参考に、

まずはたんぱく質をしっかり摂るようにしましょう。

即実践できる!バストアップに効果的なたんぱく質の選び方・摂り方

 

 

 

ちなみにゴルフは片側でのスイングばかりとのことで、身体の左右差ができやすいので注意が必要です。

 

練習の時は反対側でもスイングの練習をしてみるなどしてもいいかもしれません。

すでに左側だけ背中のこわばりがかなり強くなっていたので、出来るだけ左右均等に身体を使うようにしてみたり、

運動後はしっかりお身体をほぐすようにしてみてください。

 

こちらのケアもおすすめです。

 

やりにくい側を回数多めにやってみてくださいね!

 

 

M様にカスタマイズして優先してお伝えすべきケアは以上になりますが、

ブラジャーのパカパカ具合に関してはこちらの記事も参考になるかと思いますので、是非合わせてよんでみてくださいね!

寄せ集めたお肉がすぐ逃げる・・・!原因と解決法

 

 

それではまた次回のご来店をお待ちしております^^

一緒に美胸を育てていきましょう

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。