バストアップするために運動はしたほうがいいの?
マラソンが趣味だけどそれってバストアップにどうなの?
ゴルフをはじめてみたけどバストアップに影響する?
と運動についてのご質問をよくいただきます。
今回は胸を大きくするための効果的な運動について、お伝えいたしますね
メリハリボディーは手に入れたいけれど、お胸は落としたくない
有酸素運動をしたり、ジムへ行って鍛えているけど
おっぱいは落とさずに運動を続けていくことって出来る?
バストアップのためのポイントは、やりすぎないで行うこと
運動をするときはいつも以上にエネルギーが使われるので
良質な糖質を適度にとりながら行ってくださいね!
(前後で摂って頂いたり、はちみつを混ぜたお水をこまめに摂ったりをおすすめします)
そうでないと、デコルテから削げて
ガリガリバストになってしまいますので忘れずに行いましょう
運動の種類
運動にも有酸素運動と無酸素運動の2つのタイプがあります。
なかには有酸素運動と無酸素運動の両方を兼ね備えたものもあります。
有酸素運動とは
有酸素運動は、負荷が軽めで継続的に行う運動です。
酸素を使って、筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させることから有酸素運動といいます。脂肪を消費するため、体脂肪の減少や高血圧などに効果が期待できます。
有酸素運動の代表としてはジョギング・マラソン・ウォーキング・水泳などがあげられます。
ちなみに当サロンのお客様で運動をされてる方はテニス・バドミントンをされている方が多く、脂肪が全くなくバキバキなお身体をされている方がほとんどです。
無酸素運動とは
無酸素運動は短い時間に大きな力を発揮する強度の高い運動を指します。筋肉を動かすためのエネルギーを、酸素を使わずに作り出すことからこのように呼ばれています。
エネルギーの発生に酸素を必要とせず、糖をエネルギー源として利用します。全力もしくはそれに近い筋力を短時間で発揮しやすいのが特徴です。
短距離走や筋トレなどがこれにあたります。
バストアップによい運動の条件とは
その方の体型や体の状況により運動の条件は異なります。
バストアップに良い運動とは
- 運動後に気分が良くなる
- エネルギーが得られる感じがする
- 適度な筋肉痛、心地よい疲れはOK
※運動後に疲労感や痛みを伴うコリがおこる場合は運動負荷を減らすようにして下さいね。
ガリガリに痩せている方や寄せるバストの脂肪がない方は
あまりマラソンはお勧めしません
筋肉量が減り、よりガリガリに痩せてしまう可能性が高いからです。
有酸素運動をしたいのであれば、
脚の使い方に気をつけながらウォーキングがおススメです
足裏スタンプ
バストアップにおすすめな運動は?
バストアップにおすすめな運動はズバリ・・・ヨガです!
ヨガはストレス軽減をはかり、自己肯定感アップさせ、自律神経の調整をしてくれるため
忙しい現代人にはピッタリの運動です
ヨガの他にもピラティス・ストレッチもおすすめです。
適度な運動量はストレス発散や筋肉アップにも繋がりよいことなのですが
やり過ぎは逆効果です
具体的にどのくらいの時間が適しているのかを次にご説明しますね👇👇👇
バストアップ効果を出すために
体型や状態によりますが、バストアップ効果を出すためには
20分から長くても50分くらいに留めるのがおすすめです
つい夢中になって激しい運動を2〜3時間も行わないように気をつけましょう!
激しく長時間の運動は、身体に過度なストレスになります。
血糖値も上がり、免疫力も落ち女性ホルモンの分泌に関わってくるため
バストアップにはよくありません
また、歪みを持った状態で激しい運動を続けてしまうと
歪みのある関節や腱に正しく力を加えられない為、傷めてしまうこともあります
※筋肉に比べて関節や腱の血流は少ないため、故障しても修復しにくいため身体を正しく使えない状態での激しい運動は注意が必要です。
適度な運動であればバストアップにとても良い
日頃の心がけ
- 駅一つ分を歩いてみる
- 移動は階段を使用する
日常の中から適度な運動を心がけてみて下さいね
また、運動時はバストを揺らさないように
ぴったりと体にあったブラジャーをつけることもお忘れずに
こちらの動画でもバストアップと運動について、
また運動時の下着選びについてもお話ししているので参考になさってみて下さいね👇👇👇
運動でバストダウンさせない!!
バストアップにおすすめの運動をご紹介!!
さいごに
それでは、皆さまの毎日がHAPPYになりますように
笑顔で健康なカラダと美胸を手に入れちゃいましょう
元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!
LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。