バストアップしたい!!と思われているそこのあなた。
肩こりや首コリにお悩みではないですか??
日頃から肩こりや首コリ、腕の疲れなど感じていらっしゃる方は、バストが引っ張られて形崩れを起こしたりボリュームダウンにつながってしまったりとバストダウンしやすいので要注意です!
とはいえ、肩こりの自覚がある方もいらっしゃれば、自覚はないけれど美容室に行くと「めちゃくちゃ凝ってますね~!」と言われてしまう…という方もいらっしゃるかと思います。
さて。どうして肩が凝ってしまうのか、原因をご存知でしょうか。
たいていは無意識のときの姿勢のとり方に問題があるケースが多いです。
パソコンやスマホを使っているとき、頭が前に出てしまっていませんか?
また、気づくといつも身体に力が入っており、無意識に筋トレをしてしまっている状態の方もいらっしゃいます。
特に秋冬など寒い時期になると、条件反射で肩をあげて暖をとろうとしてしまったりしませんか?
実は身体の歪みやこわばりはこうした無自覚な場面で蓄積されていってしまいます
もうひとつ身近なところで言えば、
実は毎日の荷物やバッグの持ち方ひとつでも肩こりの具合って変わってくるんです!!
バッグの持ち方一つで残念おっぱいに…??
突然ですが、みなさん毎日の通勤バッグやマザーズバッグなど、どれくらいの荷物を運ばれていますか??
お財布、折りたたみ傘、PCやお弁当、ペットボトル、化粧品、筆記用具などなど…気づいたらかなりの重量になっていたりしませんか?
計ってみたら3kg近くあった!!なんてこともあるかもしれません。
バッグや荷物をどのように持つかで身体への負担が変わってくるので、コリ具合や疲れ具合も違ってきます😣
ということは、バッグの持ち方ひとつでバストアップしやすくなるのか
はたまた残念おっぱいになってしまうのかも変わってくるということです。
バッグの正しい持ち方、しっかり覚えておきましょう^^
美胸をつくる正しいバッグの持ち方
バッグも様々なタイプがありますが、共通するポイントは胸の近くで持つようにするということです。
胸(身体の中心)から離れれば離れるほど負荷が重たくなり、身体に負担をかけてしまうので、胸周りに荷物を持ってくるように意識しましょう。
リュックの場合
腰やお尻など、下の方でだる~んと緩めに持つのがお洒落かもしれませんが…
歩くたびに荷物が揺れ動き不安定なので、肩だけでなく腰元も痛めやすくなります。
胸の後ろあたりにバッグが来るように、長さを調整しましょう。
斜め掛けバッグの場合
こちらも先ほどのリュックと同様に、腰やお尻など、下の方に荷物が来ると
歩くたびに荷物が揺れ動き、身体の負担になってしまいます。
なるべく身体から離れないように、少し短めにして持つようにしましょう。
ハンドバッグの場合
ハンドバッグの場合は、身体から遠い位置になるほど腕の力だけで重さをさせなければならなくなり、腕や肩、背中のこわばりを強めてしまいます。
身体から離さないように、脇をしっかりと閉じて持つようにしましょう。
肩掛けバッグの場合
片方の肩に引っ掛けるようにして持つタイプのバッグは、
身体の外側に行けば行くほど不安定になりやすく、首や肩に負荷がかかります。
肩先にセットするのではなく、鎖骨の中心から持つように意識してみてくださいね。
【まとめ】たったのひと工夫でバストは変わる!!
いかがでしたでしょうか。
持ち方ひとつで身体への負荷がかわるので、バストの未来まで変わってきます。
胸の近くで持つようにするだけでOK🙆♀️なので、とっても簡単ですよね!
是非今日から意識してみてくださいね💕
より詳しく知りたい方は動画になっていますので、YouTubeをご覧ください⭐️
元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!
LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。