バストアップケア

デコルテの削げとバストの下垂は○○ケアで同時に改善します!

サロンにご来店される方のバストのお悩みでとても多いのが、

「デコルテがガリガリで貧相に見える」

というもの。

 

この記事を読まれている方の中にも、
バストの上部にお肉がない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

先日ご来店されたM様も、デコルテの削げを気にしていらっしゃいました。

M・S様(43歳)
お住まい:都内
バストの悩み:小さい・下垂・ハリがない・デコルテが貧相

 

実はデコルテってバストアップしていくうえではかなり大切な役割をもっています。

なぜなら、デコルテがふっくらしているか否かでバストの見え方というのは大きく変わってくるからです。

 

デコルテが骨っぽくゴツゴツしていると、それだけで不健康そうで貧相に見えてしまいがちです。

バストアップの鍵は、いかにデコルテをふっくらさせられるか?にあります

デコルテが削げる原因はコレ!!

デコルテの削げに悩まれている方には共通点があります。

①姿勢が悪い

②バストメイク力のない下着を使っている

③ブラジャーの入れ込みが出来ていない

④バストを萎ませる食事をしている

 

ひとつずつ解説していきますね。

 

①姿勢が悪い

バストに悩まれる方ほぼ全員といっていいほど、正しい姿勢がとれていないです。

猫背や前肩の自覚がある方もいらっしゃるなかで、「わたしはヨガをしているし姿勢には気を付けています」とおっしゃる方でも、
実は反り腰になっていて正しい姿勢がとれていないというケースも。

特に多くの方に共通しているのは、前肩があるということです。

本来の位置よりも肩がグッと前に入り込んでしまっている状態です。

 

そうすると、胸を開いた状態の時よりも一気にデコルテがえぐれたようになると思います。

そのえぐれた状態で過ごしていると身体にしみ込んでいき、長年の蓄積でデコルテがどんどん削げていき、お肉が付きにくくなります。

さらに、前肩の状態だとバストも下向きになるため、バストの下垂も同時に引き起こします。

そうするとますますデコルテからはお肉が削げ落ちていってしまうことになりますよね。

 

なので姿勢改善は必須になります。

M様は
・前肩がとても強い
・頭の位置も前に落ちてしまっているためにストレートネックになっている
状態でした。

そのため肩や首のこりのとても強かったです。
これらはバストにとても近い部位なので、しっかりゆるめてあげないとバストは育ってくれません。

まずは姿勢改善することが大切です。

姿勢は普段の自分の身体の使い方のクセが蓄積されるので、自分で直さないことにはいつまで経ってもいい姿勢をとることはできません。

近所の整体に通ってストレートネックを直してもらおうかな、ということでしたが、もちろんそれもアリです。

ただそれだと、根本の解決にはならないということはしっかりと覚えておいてくださいね!

こちらの姿勢のケアがおすすめなので、ぜひ合わせてやってみてください。

②バストメイク力のない下着を使っている

デコルテの削げを誘発する原因として、育乳にふさわしくないブラジャーを使うことも挙げられます。

重力の影響でバストはどうしても下に引っ張られる力が働きます。

日中はバストを守りしっかり支えるブラジャーを使わないと、どうしても下垂していってしまいます。

そうすると、デコルテはどんどん削げていってしまいます。

バストメイク力の高いブラジャーを選ぶようにしましょう。

尚、どんなにいいブラジャーでも、使い古して消耗していてはバストメイク力は失われてしまっています。

適切な頻度で買い替えるようにしましょうね。

M様は以前に試着会にお越しくださり美胸ブラをお求めいただきましたが、時期的にはもう買い替えのタイミングです。

今回は試着会前に買われたという、さらに年季の入ったものだったので補整力もない状態でした。

バストの下垂とデコルテ削げを阻止するためにも、是非こまめな買い替えを心がけてみてくださいね!

 

③ブラジャーの入れ込みが出来ていない

バストをしっかりとホールドしてくれるブラジャーを選べていたとしても、入れ込み方ができていなければデコルテやバストの上部にはお肉がつきません。

実際にサロンにお越しの方にブラジャーの入れ込みをチェックさせていただいても、正しくできているかたは半数ほどです。

入れ込み指導を受けられていない方に関しては、その割合はもっと少なくなります。

お椀型で、デコルテからふっくらしたバストにするには入れ濃い方も重要になってきます。

まぁるい形を意識して入れ込むようにしましょう。

特に背中側から寄せ集めてきたお肉は、バストの上部の丸みを意識して谷間のほうに移動させてあげると、デコルテからふわっとします。

 

M様の場合、全体的に手の抜きが早かったので、移動させてきたお肉がカップのなかに収まり切れていませんでした。
現状のバストはお肉質が柔らかいため、しっかり集めてあげないとどうしてもカップから漏れやすくなってしまいます。

ひとつひとつの動作を丁寧に行い、おわん型のバストを目指しましょう。

正しい入れ込み法👇

④バストを萎ませる食事をしている

デコルテが削げる要因として、バストに十分なハリがない、ということも考えなければいけません。

M様もハリがない、とお悩みでしたが、何もケアをしないとどうしても肌にパンとしたハリ・ツヤはなくなり下垂しやすくなります。

どうしてハリがなくなるのか?

それは、生活習慣が関係してきます。

ノンワイヤーブラやキャミブラを愛用していて、だんだんとハリもなくなるケースもありますし、
最大の原因と言えるのは、食事に問題があるケースです。

わたしたちの身体は食べたもので出来ていますから、バストにハリをなくすような食事をされているということが考えられます。

朝は時間がないから、と朝食を抜いていたりしませんか?

甘いものが大好きで、食事代わりにお菓子やケーキを食べていませんか?

おかずがなくても白いご飯だけあれば十分!という生活になっていませんか??

 

バストに悩まれている方は、

そもそも食べていないという方と、

食べてはいるけど質が悪い・栄養バランスが悪い

という2通りいらっしゃいます。

 

バストを育てるために必要な栄養が十分に摂れていないとバストは育ちませんし、むしろどんどんハリがなくなりボリュームダウンにつながります。

 

バストアップしていくうえで、食事はかなり重要です。

 

ご自身のお食事は大丈夫か?ぜひ振り返ってみてくださいね。

 

デコルテをふっくらさせるおすすめおっぱい整体

首や肩が凝り固まっていると、バストもガチガチになり、ボリュームダウンの原因になります。

デコルテからふっくらしたバストにするためにも、バストまわりはしっかりとゆるめてあげましょう。

こちらの動画がおすすめです。

また、M様の場合は足首がとてもかたく、可動が悪くなっていました。

足は全体重を支えるパーツですが、この部分が歪んでいたり可動が悪くなっていると、全身に影響してきます。

本来の正しい可動で足を使えなければ、立ち方も歩き方も理想からは遠のいてしまいます。

M様の場合は足元からもしっかりとケアすることが大切です。
こちらの動画をやってみてくださいね。

こちらのケアは一気に脱力した状態にするのがポイントなのですが、これがなかなか難しい・・・💦

きちんと衝撃が伝わらないと効果が出ないので、ぜひまたサロンに確認しにいらしてくださいね。

デコルテの削げに◎!おたすけ美胸アイテム

デコルテの削げ解消には、先にお伝えしてきたように

・姿勢改善
・下着
・食事

がポイントになります。

バストアップしていくうえでは欠かせないので、今日からぜひ気を付けてみてください。

そしてその際にお役立ていただきたいのが、美胸アイテムたち。

 

美胸ブラジャー

バストメイク力にこだわった、どなたにもおすすめのブラジャーです。

胸の範囲をしっかりと覆うため、脇肉も逃がさず、デコルテの印象も大きく変わります。

(👆※同日撮影)

伸縮性にすぐれ、適度な締め付け感があるのに着け心地はとてもやわらかいです。

「美胸ブラを使ってから他のブラジャーが使えなくなりました!」という嬉しいお声も続々いただきます^^

ブラジャーひとつで変わるので、ぜひ一度は使ってみていただきたいアイテムです。

美胸エッセンス

バストアップの定番といえば、バストアップクリーム。

こちらの美胸エッセンスは他の商品と違い、脂肪細胞をふっくら太らせる成分が入っています。

また、クーパー靭帯を強化する成分配合のため、継続して使用していただくことでバストにハリとツヤが出やすくなります。

また、美容成分もたっぷり配合されているため、お肌質もモチっと吸い付くようなうるおいが

バストが乾燥していては、ブラジャーが肌に引っかからず(うまくなじまず)に、寄せ集めてきたお肉がすぐに出ていってしまいます。

ブラジャー着用前にしっかり塗り込んでいただくことで、より一層バストアップ効果あを得られやすくなりますよ^^

 

美胸プロテイン

バストにハリを出し、デコルテをふわっとさせるには身体の内側からのケアが重要です。

美胸プロテインはバストアップに特化したプロテインのため、美容成分もたっぷり配合されています。

日頃のたんぱく質不足も解消できますし、こちらも飲み続けていただくことでバストにハリを実感していただきやすくなります。

お手軽アイテムなので、ぜひ日々のケアに活用されてみてくださいね。

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。