バストアップケア

側弯症でも大丈夫!バストアップを叶える方法

バストアップしにくい方の特徴として、

・身体の歪みが強い

・身体のこわばりが強い

というのがあります。

バストにとって大切なのは、バストが育ちやすい身体の土台を整えるということです。

身体の歪みやこわばりが強いとバストが形崩れしますし、バストに十分な栄養が行き届かなかったり、女性ホルモンの質が落ちてしまったりとバストダウンの原因になります。

以前よりも歪みが大きくなった?!

 

Y・T様(24歳)
お住まい:茨城
バストのお悩み:小さい

Y様は高校生の頃から側弯症が見られたそうです。

が、そこまで大したことはないからと特に気にかけずに放置していたところ、
20歳を過ぎてから気になるようになったんだとか。
病院にかかったところ、医師からは「前よりも進行していますね」と言われてしまったんだとか。

歪みというのは、何もケアをしなければ徐々に大きくなっていくことが多いです。

というのも、その人の普段の身体の使い方のクセが蓄積されて歪みは出来ていくからです。

姿勢の悪い状態で過ごしていると、クセづいていってしまうのでだんだんとその悪い姿勢をとりやすいように、本来必要のないところが張り出したり筋肉がこわばったりしてしまいます。

なので、その日頃の身体の使い方のクセを直さないことには歪みは小さくならないどころか、広がっていってしまいます。

Y様のお身体としては、背骨の歪みによって上半身が右に引っ張られているような状態です。

背骨はバストの土台となる肋骨につながっているため、肋骨の形にも影響し、歪な形になってしまいます。

また、肋骨には肩甲骨が乗っかってくるので、肩甲骨の位置にも影響します。

Y様の場合、右側の肩甲骨(特に下部)がグッと浮いている状態で、前肩もかなり強いです。

前肩の状態ですとデコルテ上部が削げやすくなってしまいます。

いまある歪みを小さくすると同時に、今後歪みを蓄積させたくないので、
まずは姿勢改善が大事になりますね!

 

ちなみにY様はCOCIAのブログで、側弯症の方の症例なども見て、
「(この身体の悩みは)自分だけじゃなかったんだ!」
と励まされて来店してみようと思ってくださったんだそうです

なかなか難しいお身体ではありますが、きちんとケアをすればY様も当サロンの卒業生と同じようにバストアップ可能ですのでご安心くださいね✨

ただし、やはり自力で身体の歪みを整えるには限度があると思います。
プロの力がないとなかなか難しいところがある、というのが正直な感想です。

側弯症専門の整体に通い始めたということでしたので、そちらで施術してもらうことで側弯は改善されやすいかなと思います^^

が、バストアップも並行して行いたい!ということであれば、当サロンも活用していただくのを強くオススメいたします。

歪み改善はバストアップにとってもかなり重要になってきますが、
バストアップのステップとしては下着や食事のケアも必須になります。

当サロンもお身体の歪み矯正は得意なので、
COCIA一本でお身体を変えるといういのもアリだとは思うんですけどね(笑)

施術でお身体を整えつつ、かつセルフケアでも身体の使いかたのクセをなくしていくように指導させていただきます。

食事指導もその方の体質やライフスタイルに合わせてカスタマイズしてお伝えしていきますよ。

歪み改善+バストアップが同時にできるので、Y様のお身体のお悩みも一度に解消されやすくなります。

バストアップも頑張りたい!ということでしたら、ぜひサロン通いもご検討になってみてくださいね^^ 

おすすめおっぱい整体

とはいえ、さきほどお伝えしたように、
ご自身でもケアをしないと日頃の身体の使い方は直らず、身体もほぐれません。

おすすめのセルフケアをお伝えしますね。

Y様のお身体的に、しっかり整えてあげたい箇所というのは3つあります。

①背骨

側弯があるので、まずは言うまでもなく背骨をしっかり整えてあげることが大切ですね。
こちらの壁タッチのケアがおススメです。

②首

首も背骨に含まれるのですが、可動がとても悪かったです。
以前に手術されていることが関係しているので難しいところはあるかと思いますが、怖くて動かせない…とずっと首を動かさないでいると、余計に血流が悪くなり、コリがひどくなっていく一方です。

無理せずできる範囲でかまいませんので、首を動かしながら可動域を広げていきましょう。

ベッドに横になった状態で真横を向き、できるだけ床に顔を近づけるようにしてストレッチしてみてくださいね。

③股関節

Y様は右の股関節だけとても可動が悪かったです。
骨盤につながる股関節の可動が悪いということは、女性ホルモンの質も落ちてしまいやすいです。

こちらのケアも行なってみてくださいね。

 

本来であれば、身体を支える要となる足元からしっかり整えてあげたほうが根本的な解決となりおすすめなのですが、Y様の場合下半身からのみ攻めていると膨大な時間がかかってしまうので、上半身のケアを多めに取り入れるようにしてみてくださいね。

身体を整えつつ食事改善も必須!

バストアップをするためには、食事改善も必須になってきます。
なぜなら、いくら身体を整えたところで寄せ集めるお肉がなければバストのボリュームアップにはつながらないからです。

いまないお肉は食事で栄養を補ってボリュームを作り出す必要があります

そのために、食事改善は同時進行でやっていくのが重要です。

Y様は食べても太れない、というお悩みをお持ちでしたね。
また、お身体をおさわりすると筋肉量も少なく、また、腕や膝などの関節も柔らかくふにゃふにゃとしている状態でした。

そもそも必要な食事量を十分に摂れているかどうか?が問題になってきますが、
胃腸の状態も好ましくないのだと思います。

便秘がちということもあり、栄養の消化・吸収・排泄の機能がうまくいっていない可能性がありますね。

また、お身体はとてもスレンダー体型のY様ですが、めちゃくちゃ浮腫みが強かったです!

浮腫みの原因もいくつか考えられるのですが、Y様の場合は
闘病によりリンパを切除されているということもあり、体液の循環がうまくいきにくいのかなという印象でした。

むくみがあるという状態は、いらないものを溜め込んでいる状態。
停滞しているということは血行も悪くなっているのも必然です。

そのような状態ですとおっぱいに栄養が行き渡りにくくなってしまいます

お食事改善も同時にされていくことで、胃腸の調子もよくなりますし
浮腫み対策もでき、バストアップさせていくことができますよ✨

サロンではお食事に関してはこまかい体質チェックをさせていただいたうえで、適切な食事指導計画を立てていきます。

基本の食事よりもワンランクステップアップして取り組んでいただくので、バストアップのスピード感も変わってきますよ^^

また次回のご来店をお待ちしておりますね

この記事を書いた人
美香
10代の頃からバストの小ささや左右差に悩み、巷で話題のバストアップ法をあれこれ試すが効果は得られず。自分はバストアップ出来ない身体なんだと思いつつもバストへの憧れを捨てきれず、ボリュームアップが出来ないならばもう一つのコンプレックスだった飛び出た肋骨を矯正し、せめてバスト周辺をキレイに見せられるようにしようと美容整体に通う。そこで骨盤や肋骨を整えてもらう内に、心なしかバストもふんわりしてきたように感じ、関係性を調べる内にCOCIAにたどり着く。歪みをなくし身体の土台から整えてバストアップさせるという美胸メソッドに惚れ込み、異業種からの転身を決意し弟子入りする。 身体だけでなく「活き活きしてると言われるようになった」「バストケアを通じて自分と向き合い、自分を大切に出来るようになった」など、内面にもキラキラと変化をもたらす美胸メソッドの魅力を多くの女性に届けたいと、日々ハッピーに奮闘中。
LINEの友達追加はこちら

元Aカップ貧乳から30歳過ぎてバストアップした秘訣と15,000人以上の施術実績を元に正しいバストアップ方法をお届け!

LINE限定でのお得なクーポン、バストアップ商品プレゼント企画も開催しているのでお見逃しなく。